田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

筋トレを続けたら精神力も強くなります

バックランジ30回5セット、腕立て伏せ20回5セットを1年間続けました。

1日も欠かしていません。

僅か15分間ですが、滅茶苦茶きついです。

汗だくになります。

 

特に腕立て伏せがきついです。

途中で何度も「もう止めよう」と思いました。

 

ウォーキングはもう20年以上続けていますが、きついと思ったことはありません。

しかし、筋トレはきつく苦しいです。

 

1年続けて胸と太腿が少し大きくなりました。

胸よりお腹が細くなりましたが、へその下の脂肪は残っています。

私がやっている程度の筋トレでは見た目は対して変化はありません

 

筋トレはきついけど、最近はこの苦しさを乗り越えたら凄く満足感が湧いて幸せな気分になることに気付きました。

そして精神力が強くなると思います。

筋トレで体脂肪が10%未満になっている人は精神力も滅茶苦茶強いと思います。