田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お腹の浮き輪肉を消したいです

f:id:inakamanju:20230825015517j:image

 

親指と人差指で体の皮を摘みます。

太腿も腕も胸も皮の厚みは0.6mmです。

ところが臍周りは3cm、お腹の背中側も3cmです。

これが浮き輪肉(皮下脂肪)です。

 

私の基礎代謝は1250kcal。

総消費カロリーは1700kcalです。

食べる量を1700kcal未満にすれば浮き輪肉は消えますが、筋肉も落ちて枯れ葉のような体になります。

 

体重54㎏を維持したまま浮き輪肉を消さなければいけません。

バックランジ150回、腕立て伏せ54回を8ヶ月続けましたが今のところ効果はありません。

 

本格的に筋トレをやれば体重が増えて浮き輪肉は消えるそうです。