新聞の折り込みチラシなど健康食品の広告が凄い。
骨密度を高める
コラーゲンを補う
筋力を維持する
こういう機能性表示を消費者庁に届け出た食品は6795製品、事業者は1700業者だ。
健康を謳えば食品が高く売れる。
インスタントラーメンなど健康に悪い食品ほど野菜たっぷりとか完全食とか少しでも健康に良いような印象を与えようとしている。
給食で牛乳を飲むようになっても骨は強くならない。
跳び箱に手を付いただけで骨折する子供が増えている。
カルシウムを補うサプリをいくら摂取しても重力のない宇宙から帰った宇宙飛行士は骨粗鬆症だ。
小林製薬の健康被害でサプリの定期購入の解約が10倍に増えているそうだ。
健康食品で健康は買えない。