田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

甘い蜜は手放さい、今までと何も変わらない

「必ず今国会中に規制の厳格化や罰則強化を伴う制度改正をする」

こう国民に約束した岸田文雄首相。

ところがまたもや抜け道を作っている。

 

新たに加えるのが「議員による確認書の添付の義務付け」

これにより秘書だけでなく議員も責任を問うという。

 

ところが「議員が必要事項の確認を怠り確認書を交付した場合に限り」という但し書きがあり、確認したが気付かなかった、単純なミスという今まで通りの言い訳ができる。

再発防止にならない

 

パーティー券公開基準引き下げ、使い道公開は検討項目。

検討項目とは何もしないということだ

 

甘い蜜は手放さい

今までと何も変わらない