田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

大谷翔平選手の筋トレと生活習慣に驚きました


f:id:inakamanju:20230401015446j:image

 

WBCの記事で大谷翔平選手の肩の筋肉に驚きました。

筋トレをしているんですね。

 

動画を見ていたら20〜30kgのバーベルを持ってバックランジをやってました。

化け物です。

 

一般の人が何も持たずにバックランジを1日20回3セット(約5分)やれば太腿がパンパンに張ります。

真剣にやれば1ヶ月で2〜3kg痩せると言われています。

 

筋トレのトレーナーが両手に2kgのダンベルを持ってバックランジをしているのは見たことがあります。

それでも驚いたのに大谷翔平選手はバーベルを持ってバックランジをやっています。

 

生活習慣も凄いです。

1日7食。

サプリは3時間おき。

食事は栄養素でしか見ていない。

血液検査の結果で体に合わない食品は摂取しない。

レーニング前後はプロテインと10種類のサプリ。

外食に行くのは嫌がる。

睡眠時間は12時間。

 

私はプロ野球王や長嶋の時代しか知りません。

当時のプロ野球選手はシーズンオフの時は酒も飲み焼肉など旨いものを好きなだけ食べ、正月の芸能人のゴルフ大会にも出ていました。

 

大谷翔平選手はシーズンオフの時でさえテレビ取材もほとんど断って体を鍛えているそうです。

肩や太腿の筋肉が昔の選手と全く違います。