田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

背中の痛みが続いています

1月9日から背中が痛くなりました。

もう19日経ちましたがまだ治りません。

 

毎日15分の筋トレをしています。

腕立て伏せ4セット、バックランジ30回5セットです。

この時は全く痛くありません。

 

とにかく横になって立ち上がる時に滅茶苦茶痛いです。

息ができないほど脇腹が締め付けられるのは治りました。

しかし、それと同等程度に背中が痛いです。

 

1週間前に76才の先輩がウォーキングに転んで肋骨にヒビが入りました。

その痛みは強烈だそうです。

トイレへの移動、立ち上がり、寝返りなど痛くてできず、食べ物を飲み込んだり咳をしただけで脇腹に激痛が走るそうです。

 

私の場合はそこまで酷くありません。

食べ物を飲み込んでも全く痛くないし、食欲も旺盛です。

 

私も1月3日のウォーキング中に転びました。

手の平の皮が剥がれて悲惨でした。

しかし、背中が痛くなったのは1月9日からなのでこの転倒とは関係ないと思います。

 

食欲もあるし、痛いのは立ち上がり寝返りをした時だけです。

痛み止めや消炎剤などもあるそうですが、クスリは飲みません。

もうしばらく様子を見ます。