田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、ウォーキングを止めて3kg太りました

f:id:inakamanju:20230215005735j:image


f:id:inakamanju:20230215005801j:image

 

食パン2斤 127円 1800Kcal
納豆1パック 28円 90Kcal
煮干し50g 72円 160Kcal
キャベツ、人参 350g 70円 100Kcal
合計 297円  2150Kcal

 

身長 163cm
体重 55kg
BMI値 21

 

背中の痛みでウォーキングを止めて18日が経過しました。

食べる量はウォーキングをしていた時と同じです。

体重を量ってみると3kg太っていました。

 

今後はウォーキングの代りに筋トレをやります。 

バックランジ30回5セット、腕立て伏せ8回4セットです。

 

わずか15分間ですが汗が出ます。

バックランジはしっかり踵を踏み込みます。

太腿がパンパンになります。

 

腕立て伏せはいい加減にやれば1セット20回ぐらいできますが、前を見て胸が床に触れるまでしっかりと大胸筋に負荷をかけています。

 

1日3時間半のウォーキングから筋トレに変更して体重がどう変化するかチェックします。