田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、BMI値は20で良いと思います

f:id:inakamanju:20230218011858j:image


f:id:inakamanju:20230318150347j:image

 

食パン2斤 127円 1800Kcal
納豆1パック 28円 90Kcal
煮干し50g 82円 166Kcal
キャベツ、人参 350g 70円 100Kcal
合計 307円  2156Kcal

 

身長 163cm
体重 54kg
BMI値 20

 

BMI値17は痩せ過ぎです。

肋骨が浮き出て、顔は枯れ草のようにやつれました。

 

BMI値20はお腹の浮き輪肉は気になりますが、顔もふっくらとして健康的です。

 

BMI値22はお腹が滅茶苦茶出てちょっとみっともないです。

 

これは私の場合で筋肉質の人はBMI値が22でもお腹は出ていません。

 

江戸時代の武士は一汁一菜玄米5合を食べていたそうです。

私もごはんなら5合、食パンなら2斤食べます。

これでエネルギー源は十分です。

 

砂糖を使ったおかずを避ければBMI値が22を超えるようなことはありません。