田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

飲み過ぎるなでは何も変わらない

ビール4社(アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ)がアルコール摂取を防ぐよう「適正飲酒」の普及に力を入れ始めたそうです。

ビール4社が「飲み過ぎるな」と勧めています。

 

しかし、これには裏があります。

ビールメーカーの本音はどんどんビールを売りたいのです。

ところが、最近は若い人の「アルコール離れ」が鮮明です。

成人1人当たりのアルコール消費量は1990年をピークに減少し続けています。

そこで、ビール4社はアルコール離れに歯止めをかけるために「適正飲酒」の広告を始めたのです。

 

「適正飲酒」など不可能です。

飲むか飲まないかだけです。

一度酒を飲めば完全に止めることができるのに7年かかります。

「適正飲酒」はいずれ酒に飲まれます。

酒を飲んでいる男性の21%が暴力飲酒運転などをします。

健康問題も引き起こします。

 

ビール4社の「お酒は何より適量に」という広告に騙されてはいけません。

メーカーは一度飲めば止められなくなることをよく知っています

お酒は毒です。