田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

寝る前の3時間は食べない方が良いというのはウソだと思います

寝る前の3時間は食べない方が良いのだろうか、少しでも食べて寝た方が良いのだろうか?

 

ある医学博士は胃の中が空っぽで寝ると胃がグーグー鳴いて胃の中を掃除するし、胃も腸も休んで元気になると言います。

 

逆にある医者は空っぽで寝ると糖分が不足し筋肉が分解されて筋肉量が落ちると言います。

 

私は1日1食朝ごはんだけですから、寝る時は胃の中が空っぽです。

数年間続けて分かったのですが、やっぱり食べて寝た方が良いと思います。

 

空腹で寝たら十分な睡眠時間が取れません

すぐに目が覚めます。

下手をすれば不眠症になります。

 

食べて寝たら8時間爆睡できます。

1日8時間寝ないと健康は維持できません。

 

痩せることが目的なら空腹で寝た方が良いけど、それで健康を害したら本末転倒です。