田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

和牛の脂が体に良いというのは信じられません

大トロのカロリーは100g350kcalです。

赤みは100g100kcal

以前、マグロの大トロや中トロはピザ以上のカロリーがあって太ると聞いていたので避けていました。

しかし、マグロの脂はDHAを豊富に含み血液をサラサラにするそうです。

 

和牛の脂(霜降り)は動脈硬化に繋がり健康に悪いと思っていました。

ところが、和牛の脂は悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすそうです。

これも血液をサラサラにするそうです。

 

牛乳ヨーグルトはカルシウムが豊富で健康に良いと言われています。

しかし、これは酪農家やグリコなどのメーカーが言うことで、大腸カメラで見ると牛乳やヨーグルトを常食している人の腸はピンク色ではなく腸相が滅茶苦茶悪いそうです。

牛乳やヨーグルトは熱で固まり消化が悪いからです。

 

食べ物に関しては利権者が都合の良いように喧伝するのでどれが本当かわかりません。

私は和牛の脂は見ただけで気持ちが悪くなります。

どう考えても和牛の脂が血液をサラサラにするというのは信じられません