田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

毎日16時間断食を続けています

f:id:inakamanju:20211212160934j:plain

1日16時間以上の断食は物凄く健康に良いそうです。
胃腸や肝臓を休ませます。
また、空っぽの胃腸の中を掃除します。


私は毎日4時15分から7時30分までの3時間が食べる時間です。
残りの21時間は何も食べません。
毎日21時間断食です。


もう数年続けています。
良かった点は3つです。


味覚が滅茶苦茶鋭くなりました。
食パンには何も塗らないし、納豆にはタレ、からしを使いません。
豆腐には醤油をかけません。
そのままの方がずっと美味しいです。


睡眠時間が短くなりました。
2~3時間の睡眠で、8時間ぐらい寝たと錯覚するぐらい爆睡します。


痩せます
過去に50kgを切ったことはなかったのに、今は48kgです。
最高44kgまで痩せました。


片岡鶴太郎さんも16時間断食を続けているそうです。
私と同じ身長(163cm)で44kgです。
睡眠時間も2~3時間で私と同じ。


16時間断食で注意する点は体重も落ちますが筋肉も同時に落ちます
たんぱく質を十分に摂らなければいけません
片岡鶴太郎さんはヨガで筋肉を付けています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村