田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

1日1食で目から鱗が落ちました

1日1食によってこんなに味覚が鋭くなるとは思いませんでした。

ごはんだけでも無茶苦茶旨いです。

塩むすびにすれば何個でも食べれます。

 

ごはんだけなら太るだろう?

これはウソです。

ごはんで太るのなら明治、大正時代は肥満だらけです。

 

偏食の心配もありません。

ごはんだけの食事ならアトピーの問題はなくなります。

牛乳や肉や卵など豊かな食事になってアレルギー疾患が生まれました。

 

空腹は最大のごちそうです。

胃袋で食べるのでごはんのみでも旨いのです。

1日3食を続けると口と舌で食べるようになり手の込んだ料理でないと満足しなくなります。

 

ケーキ、チョコレート、スナック菓子、ハンバーガー、コーラ、ラーメン、菓子パン、牛乳、肉、卵などを好むようになります。

 

本当はごはん、漬物、味噌汁だけで十分に健康を保てるのです。

 

もっと言うならごはんより食パンが良い

なぜなら食パンの方が食物繊維を多く含むからです。

ごはんも食パンも炭水化物です。

 

炭水化物は糖分と食物繊維の2つです。

糖分は体内に吸収され筋肉、脳、神経を動かすエネルギーになります。

 

食物繊維は消化吸収されず便になります。

便の中に食物繊維が含まれていると水分を吸収してほどよい固さになります。

 

食物繊維が少ないと便が水分を吸収しないので固くなり便秘になります。

 

白米は食物繊維をほとんど含みません。

玄米なら食パンと同等程度の食物繊維を含んでいます。

 

白米から玄米に変えただけで便の量は2倍になります。

 

白米より食パンの方が主食としては優れています。

食パンの欠点は副食が肉や油を使ったものになりやすいことです。

これだけ注意すれば食パンが良いです。

 

最後に

私は食パンにマーマレードやはちみつを塗って食べていました。

しかし、だんだんと何も塗らないで食べた方が美味しく感じ始めています。

 

食パンの長所は他にもあります。

旅行中でもコンビニなどでいつでもどこでも買えます。

 

また、買い置きできます。

私は常温で消費期限5日過ぎても一度もカビが生えたことはありません。

こんなに便利、安い、旨い主食は他にはありません。

 

空腹は最大のごちそう。

1日1食なら食パンが凄く旨いです。