田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

近畿の温泉はすでに高いです

私が泊まりたい温泉の条件です。

  • 24時間温泉が利用できること
  • 源泉かけ流し
  • 1泊11000〜13000円
  • 夕食、朝食ともにバイキング
  • 最寄りの駅まで送迎があること

 

有馬温泉城崎温泉温泉で探してみたけどないです。

すでに予約で埋まっています。

それに、1室2名以上でないと設定できないところも多いです。

要するに、1室に多く泊めた方が儲かるからです。

コロナの時は1人でも歓迎されていましたが、忙しくなれば迷惑なのでしょう。

 

私は連泊して食べては寝て、好きなときに温泉に入りたいので24時間利用できるところが良いです。

 

城崎温泉は循環かけ流しのところが多いようですが、やっぱり源泉かけ流しの方が清潔だと思います。

 

採りたてのあわびウニを使った料理、カニの食べ放題などに興味はありません。

天然の山菜を使った料理で11000〜13000円ぐらいのところが良いです。

部屋食より会場食でバイキングの方がごはんやみそ汁がおかわり自由なので良いです。

 

部屋数も100室を超えていて最寄りの駅まで送迎がある方が便利です。

 

近畿では私の条件に合う温泉はありません。

やっぱり、東北、北海道で探すしかないようです。