田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、食パンには何も付けません

f:id:inakamanju:20210606022634j:plain

食パン1斤 47円 980Kcal。
豆腐400g×2 38円 552Kcal。
さばの水煮180g 181円 227Kcal。
キャベツ。
合計 266円 1759Kcal


塩分 6.35g。


身長 163cm。
体重 45kg。
BMI 17。


キャベツは僅かなので食費やカロリーの計算から外しています。


副食はさばの水煮、納豆3パック、あずき、絹豆腐などから1点を選んでいます。


最近はさばの水煮が多いです。

納豆を食べないと腸の働きが悪いように感じます。

納豆を食べた時は腸がゴロゴロ鳴いて、よく活動しています。

しかし、さばの水煮と納豆の両方を食べれば、食べ過ぎで気分が悪くなります。


食パンには何も付けません
以前はマーマレードやハチミツを付けていました。

しかし、カロリー過多になります。


食パン1斤は5枚です。

1枚に対してマーマレードを大さじ2杯を付ければ100Kcalです。

5枚なら500Kcalにもなります。

それに慣れれば何も付けない方が旨いです


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村