田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

食事の量ではなく中身です


f:id:inakamanju:20230407012652j:image

 

旅行中です。

朝食でごはん山盛り3杯、夕食でもごはん山盛り3杯食べています。

 

年を取れば、一回の食事でたくさん食べることが難しくなります。

胃腸の筋力が衰えるからです。

食べる力=生きる力です。

 

そんなに食べてなぜ太らないのか?と聞かれました。

その人は1日1合、私の3分の1も食べないのに太っています。

血圧は薬を飲んで130〜140、腰も悪いそうです。

 

その人の食べ物を見れば、卵のスクランブルにはケチャップをかけるし、野菜にはマヨネーズを使っていました。

食後にはコーヒーを飲んでいます。

 

私は砂糖、油を使った食べ物は避けるし、以外は飲みません。

ケチャップやマヨネーズなんかは問題外です。

素材の旨さが失われます。

 

肥満の原因は食事の量ではなく中身だと思います。