田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、豆腐と納豆は飽きません

f:id:inakamanju:20210718004846j:plain

食パン1斤 47円 980キロカロリー
豆腐400g×2 58円 552キロカロリー
いわし缶詰 108円 291キロカロリー
煮干25g 54円 83キロカロリー
キャベツ少々。
合計 267円 1906キロカロリー


塩分 5.9g(目標7.5g以内)


身長 163cm。
体重 47kg。
BMI 17。


いつも同じ食事になりました。

食パンを主食に、豆腐、いわし缶詰、煮干、キャベツです。


今はメルペイの50%還元で買ったいわし缶詰の在庫があるので食べていますが、無ければ納豆を食べます。

豆腐納豆は毎日食べてもまったく飽きません。


相変わらず、1日1食朝ごはんだけです。

朝ごはんを食べた後、デンタルフロスを使って丁寧に歯を磨きます。

間食をすればまた歯を磨かなければいけないので、翌日の朝ごはんまで飲み食いはしません。


ウォーキングを始めてから朝ごはんをしっかりと食べられるようになりました。

それまでは朝ごはんはサンドイッチや牛乳でした。


若い頃は高価な食事をしていました。

でも、どんな高価な食事でもいつも食べれば平凡になります。


毎日同じ食事(豆腐、納豆)ばかり食べていると、たまに食べる吉野家の牛丼が滅茶苦茶旨いです。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村