田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、粗食とは?

f:id:inakamanju:20210908014517j:plain

食パン1斤+2枚 67円 1372キロカロリー
豆腐400g×2個 58円 552キロカロリー
納豆1パック 21円 100キロカロリー
卵1個 24円 100キロカロリー
煮干し15g 21円 50キロカロリー
キャベツ少々。
合計 191円 2174キロカロリー


塩分 7.5g(目標7.5g以内)


身長 163センチ。
体重 47kg。
BMI 17。


1日1個の卵が健康に良いそうなので毎日食べています。

粗食とは

粗食とは主食を多く、副食を少しの食事です。

和食ならおかずは少しでごはんを多く食べます。

私は食パンでお腹を満腹にします。


スーパーの惣菜を見るとほとんどが油を使った料理です。

油を使った料理はできるだけ避けます。


ごはんや食パンの炭水化物は太ると言われますが、油や砂糖を使った料理よりはましです。

炭水化物はエネルギーの源です。

車で例えればガソリンです。


秋は冬に備えてお腹が空きます。

食パンをお腹一杯食べるようにしています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村