田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お腹いっぱい食べても痩せます

食べる量を減らして痩せても維持はできません。

高齢者なら筋肉まで落ちて転倒してケガをします。

お腹いっぱい食べて痩せなければいけません。

 

そのためには炭水化物1日350g摂ります。

炭水化物は脳や体を動かすエネルギーの源です。

絶対に減らしてはいけません。

 

食パンなら2斤で炭水化物350gを含みます。吉野家牛丼(並)なら4杯。

マクドナルドのハンバーガなら12個も食べなければいけません。

 

炭水化物を350g摂った時のそれぞれのカロリーです。

  • 食パン2斤 1860kcal
  • 牛丼4杯 2500kcal
  • ハンバーガー12個 2960kcal

牛丼やハンバーガーで炭水化物を350g摂ればカロリーオーバーになります。

 

しかもコストが違います。

  • 食パン2斤 212円
  • 牛丼4杯 1704円
  • ハンバーガー12個 1560円

 

食パンなら2斤、お米なら4合を食べている限り、栄養不足にはなりません。

食物繊維不足にもなりません。

 

 

特に炊飯器とかなかった昔の人は冷たいご飯を食べていました。

冷たいご飯はレジスタントスターチ(耐性デンプン)を含みます。

直腸まで届くので便秘ダイエットに効果があったそうです。

 

炭水化物を減らせば1ヶ月で7〜10kg痩せることも可能です。

しかし、継続はできません。

 

炭水化物をしっかり摂って、運動と外食を控えて、1ヶ月に1kgを目標に痩せるのが理想です(最大で1ヶ月3kgまで)。