田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、食欲が凄い

f:id:inakamanju:20220311015655j:plain

f:id:inakamanju:20220311015746j:plain

食パン2斤+1枚 105円 2024Kcal
納豆2パック 40円 180Kcal
豆腐400g 30円 276Kcal
煮干し15g 20円 50Kcal
野菜350g 60円 100Kcal
合計 255円 2630Kcal


身長 163cm
体重 47kg
BMI 17


早歩き(全速力の70%以上のウォーキング)に変えてから、食欲が抑え切れなくなりました


食パンが1斤から2斤以上食べるようになりました。
せっかく昨年から10Kg痩せたのに、また太るのが心配です。


しかし、昨日の夕刊に逆の記事がありました。
60代では食欲減退で悩んでいる人が多いそうです。


「食べ物が飲み込めない」
「食事の量が著しく減った」
「空腹をあまり感じなくなった」
「気づかぬうちに1年で5kgも痩せた」
「買い物で数百メートル歩いただけで息切れした」


60代を過ぎて食欲が減退すると、筋力が低下し、認知症感染症、要介護になるそうです。


私は食欲減退の兆しは全くありません。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村