田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、肉、魚を食べるのを止めています

f:id:inakamanju:20230908020204j:image

f:id:inakamanju:20230904141752j:image


f:id:inakamanju:20230904141805j:image

 

食パン 1斤半

納豆 2パック

海藻と野菜

 

カロリー 1680kcal

食事代 280円

 

身長 162cm

体重 53㎏

BMI値 20.2

 

肉は年に数回しか食べません。

魚は煮干しやさば缶を毎日食べていましたが今は止めています。

 

魚を食べたら明らかに便が臭くなります。

胃、小腸で吸収しきれなかった動物性たんぱく質が大腸まで届くと臭くなるそうです。

また、肉、魚は食物繊維が0です。

便秘になりやすいです。

 

肉、魚の代わりに納豆を食べています。

納豆は肉、魚と同様にアミノ酸スコアが100%です。

カルシウムはわかめで補っています。

 

肉、魚を止めて便通が凄く良くなり、便もほとんど臭いません。

凄い効果があるのに驚きました