田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、3kg太りました

f:id:inakamanju:20210629000232j:plain

食パン1斤 47円 980Kcal。
豆腐400g×3個 57円 828Kcal。
伊吹産煮干31g 68円 103Kcal。
キャベツ少々。
合計 172円 1911Kcal。


塩分 6.1g(目標7.5g以下)。


身長 163㎝。
体重 48kg
BMI 18。


体重が45kgから48kgになりました。

3kgも太りました。


原因は食べ過ぎです。

1800Kcalを超えたら確実に太ります。


釧路のいわしの缶詰が旨くて、1日2缶も食べていました。

これが原因です。


食べ過ぎても太らない人もいます。

基礎代謝が高いのです。

私は50歳を超えて基礎代謝が1200Kcal、ウォーキングよる消費が400Kcal、合計1600Kcalを超えたら注意です。


太るのはお腹周りなのですぐに気付きます。


今日は釧路のいわしの缶詰は我慢します。

豆腐は大好きですから、3丁食べるようにはしていますが、我慢できるようなら2丁で止めようと思っています。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村