田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お腹がグーグー鳴ります

ここ数日は1日1000カロリーを超えています。

食パン6枚切り1斤が918カロリーです。

1枚残すより、1日1斤食べた方が食パンの在庫の管理が楽です。

 

副食は豆腐か納豆です。

300カロリーあるので食パン1斤+副食で1200カロリーになります。

 

これで太るようなら、また考えます。

1200カロリーならダイエットの苦しさはまったくありません。

 

食パン1斤は結構重たいし、量があります。

よくこれだけ胃の中に入ると思います。

 

これだけ食べてもお腹がグーグー鳴っています

お腹がグーグーなるのは食事の4~7時間後です。

これは良いことだそうです。

 

胃の中が空っぽで、食べ物のカスを胃腸から先へ押し流している音です。

 

グーグーは胃腸の動きが良い証拠で、脂肪を燃焼させ痩せます。

 

食事に対する考え方が変わりました

昭和10年代まではごはんを1日平均860g食べていたそうです。

それが今の日本人の平均は350gです。

 

ごはん350gはわずか600カロリー弱です。

 

ごはんの代わりに増えたのが、肉、卵、乳製品、ラーメン、スイーツなどです。

 

人間は生まれた時の3kgから60~70kgへと成長します。

その増えた分は食物以外の何物でもありません。

 

その食物は、昔の人はごはんがメインだったのに、今の人は砂糖や油を使った加工食品がメインです。

 

これではガン、アトピー、メタボなど新しい病気が生まれても不思議ではありません。

 

私は昔の人のように炭水化物をメインに、副食は納豆、豆腐、芋、ひじき、ワカメ、昆布などを選ぶようにします。

 

まとめ

無繊維食品とはすべての肉、魚、卵、牛乳、飲料などです。

こんなのを胃に詰め込んだらお腹がグーグー鳴るわけがありません。

 

かっての私がそうでした。

 

今は主食の食パンをしっかり食べて、副食は少しにしています。

これにより食べた物がすべて消化され、お腹がグーグー鳴るようになりました。