田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

5月の食事代

5月の食事代は5657円でした。
外食は0です。

ほとんどポイントで賄えたので、実際にはお金はかかっていません。

キャッシュレス化の恩恵です。


昨年

  • 9月 4369円
  • 10月 5462円
  • 11月 5830円
  • 12月 5777円

今年

  • 1月 6948円
  • 2月 8239円
  • 3月 8726円
  • 4月 5816円
  • 5月 5657円

食事代は9ヶ月連続10000円以内を達成しました。

主食は食パン、副食は豆腐、納豆、鯖の水煮、キャベツです

主食は食パン1斤で57円です。
これで1000カロリーが摂れます。

後は副食で700~800カロリーを摂っています。


読者からすれば、毎日同じものばかり食べて楽しいの?と思っていることでしょう。

しかし、私は食パンや豆腐が大好きで、毎日欠かすことができないのです。


この前、新聞の記事でプロのモデルの食事が紹介されていました。

その方は主食は玄米2合、副食は野菜がたっぷり入った味噌汁だそうです。

これを超ゆっくり食べることによって、ウエストがくびれるそうです。


私も以前は毎日玄米2合を食べている時期がありました。

玄米2合の値段は120円、カロリーは1000カロリーです。

主食は玄米も美味しいですが、食パンの方が手間がかからず、安いです。


主食が食パンでも玄米でも、食費は10000円以内に収まります。

逆に、食費を10000円以内に抑えることによって、カロリーの摂り過ぎを防ぎ、健康を維持できると思っています


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村