田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、昨日からカロリーオーバーです


f:id:inakamanju:20201028063217j:image

 

木綿豆腐  300g  21円  264カロリー。

納豆  3パック  63円  294カロリー。

食パン  1斤  57円  918カロリー。

合計  141円  1476カロリー。

 

1200カロリー以内に抑えるつもりが、昨日から逆に増えてしまいました。

 

木綿豆腐は美味しいので外したくないです。

冷蔵庫がないので納豆は3パック食べるしかありません。

食パンはエネルギー源なので減らせません。

 

これだけ食べれば腹一杯です。

しかし、朝起きても「お腹が空いた、腹減った~」という状態ではありません。

 

1000カロリー以内なら朝起きた時に完璧にすきっ腹状態で、お腹周りが引き締まっているのがわかります。

これが最高なんです。

 

身長163cm、体重50kgです。

BMIは18.8。

18.5未満になれば痩せぎみになってしまいます。

しかし、18.8ではお腹は凹んでいますが、すっきりは凹んでいません。

 

食パン1日1斤を減らせば、エネルギー不足で甘いものが欲しくなります。

私はチョコレート、饅頭、あんぱん、カステラ、ソフトクリーム、羊羮、どら焼が大好きです。

炭水化物の食パンを1斤食べることで我慢できるようになりました。

 

いろいろダイエットに関して調べていたら、砂糖、油を使った食べ物を避ければ、炭水化物はしっかり食べた方がいいと言います。

これが食欲を抑えるコツだそうです。

 

今のところその通りです。

 

甘い物、油物(フライパン料理)は避けて、炭水化物は脳の欲するままに食べて様子を見ようと思います。