田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

弁当が月10回ただで食べれます

GoToイートでの話です。

寿司屋さんなどでテイクアウトの弁当もGoToイートの対象にしているところがあります。

 

値段は500円。

GoToイートでのランチの予約は500円ポイントバックですからちょうどただになります。

 

予約サイトでの予約時間は11:30~14:59。

11:30と14:59の1日2回予約すれば、昼食、夕食がただになります。

 

ぐるなびでは1日2回、月10回まで利用できるようです。

 

でも、私は利用しません

500円の弁当は寿司屋さんがつくるだけあって豪華です。

唐揚げ弁当は大きな唐揚げが4つも入っています。

焼き魚弁当や日替り弁当もあります。

 

2ヶ月前の私なら躊躇なく利用したと思います。

 

しかし、年末までの3ヶ月は食パンをメインとした素食と決めています。

この期間は肉や油を使って加工したおかずは食べません。

 

加工することに捨てられるのはビタミン、ミネラル、食物繊維です。

 

この弁当もごはんは少なくおかずが多い

健康に良いのはごはんを多くおかずの少ない弁当です。

しかし、この弁当もおかずがやたらに多いです。

 

肉、卵、牛乳などの動物性食品を多く摂るとガンをはじめいろいろな病気の原因になります。

 

女性が生理不順、冷え症、便秘、貧血、肌荒れで悩むのは、男性よりごはんを食べないからだそうです。

 

ごはん9割、おかずは梅とたくあん、これなら健康に良いけど売れません。

 

飲食店はお客さんの健康より売ることを第一に考えます。

 

上天丼も出ていました。

エビ2本、穴子イカ、レンコン、ナス、大葉、カボチャ、かき揚げが載って900円です。

これが500円ポイントバックで400円です。

 

安いけど健康には悪いと思います。

自分の身は自分で守らないといけません。