田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

「小食・不食・快食の時代へ」を読んで

f:id:inakamanju:20240207022250j:image

 

要点

  • 「1日30品目バランスよく」より「一汁一菜」
  • 栄養の摂り過ぎによる疾患が問題になっている現代では「何か足りないものを補う」よりも「いかに余分なものを摂らないか」の方が大切
  • 小食で若返る
  • ローフード、自然食
  • 食品添加物砂糖の入っている食品は一度食べたらやめられなくなる
  • 小食を始めると、舌が敏感になり本物の味覚が蘇るので、人工的な味や、甘すぎるものがだんだん食べられなくなる

 

私の考え

「1日30品目バランスよく」こんなことを言うのは食品を売りたい食品メーカーでしょう。

栄養の摂り過ぎで確実にメタボになります。

食品添加物砂糖の入っている食品は食べないというのも賛成です。

しかし、小食が正しいかどうかはわかりません。

無理なダイエットは筋肉を分解し、長続きはしません