田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

毎日同じものを食べています

毎日いろいろなものを食べた方が健康に良いと栄養士は言っています。

本当でしょうか?

いろいろなものを食べたら砂糖や脂質を多く摂るようになり確実に太ると思います。 

 

私は61歳ですが、58歳から毎日同じものを食べています。

もう4年になりますが健康です。

体重も51㎏収縮期血圧110を超えたことがありません。

 

健康を考えて毎日違うものを食べていた頃は60㎏を超えていました。

収縮期血圧130をオーバー。

 

実際に筋トレをしてお腹が引き締まっている人の多くは毎日同じものを食べています。

1日30品目」と言って多様な食品を食べている人はお腹が出てメタボが多いと思います。