田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

「粗食で生き返る」を読んで

f:id:inakamanju:20231016015417j:image

 

かっこ悪い老人を避けるためには

50を過ぎたら1日1食

②ウォーキングと筋トレ

③ファッションに気を使う

 

以下要点です。

  • 粗食とはごはん中心の食事
  • ごはん、漬物、味噌汁、物足りなければ納豆、海苔
  • 今の日本で栄養失調になる人なんかいない
  • 砂糖、油(オリーブ油も同様)を使ったものは避ける
  • ビタミン、ミネラルが不足すると糖が効率よくエネルギーに変わらない
  • 食物繊維が不足すると余分な脂質、糖分、塩分が排出されない
  • 温泉旅行は美食疲れ
  • 食べ物が胃袋に残っているうちに、布団にもぐり込まない
  • 行列ができるラーメン屋には近づかない

 

高脂質で高カロリーの食事が溢れかえっている現代、食生活はマイナス100点、マイナス200点といった人がゴロゴロしています。

長寿国と呼ばれながら生活習慣病は増加の一途です。