田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

禁砂糖に挑戦します

禁煙、禁酒には成功、次は禁砂糖です。

砂糖はニコチンやアルコールと同じで強い中毒性、依存性があります。

砂糖が入ったものを食べるとますます食べたくなります。

 

料理人は砂糖を入れると料理が美味しくなることをよく知っています。

たくさん売りたい人はどんどん砂糖を入れます

 

外食では砂糖が入ったものが多いです。

牛丼にも砂糖が入っています。

スーパーで売っている肉じゃがにも砂糖が入っています。

 

糖分が悪いのではなく、さとうきびやてん菜から糖分だけを分離して作った砂糖が悪いのです。

 

甘いものが欲しければ果物かぼちゃを丸ごと食べれば良いのです。

 

砂糖には利害関係が凄く絡んでいます。

メタボになる健康に悪いとわかっていながら外食産業や食品メーカーは砂糖を使いまくっています。

 

1つの例としてソフトクリームです。

冷たいから美味しいのです。

冷めて常温になったソフトクリームを舐めてみたら滅茶苦茶甘くて、こんなのを食べていたら健康に悪いというのが一発でわかります。