田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、豆腐と納豆が旨すぎます!


f:id:inakamanju:20201104064842j:image

 

食パン  1斤  57円  918カロリー。

木綿豆腐  300g  21円  264カロリー。

納豆  3パック  63円  294カロリー。

はちみつ  少々

合計  141円  1476カロリー。

 

豆腐と納豆が旨すぎます!

先月は豆腐と納豆を一日置きに食べてましたが、毎日両方を食べないと我慢ができません。

 

そのせいで1400カロリー台が続いています。

結局、800カロリー以下は2週間しか続きませんでした。

今のところお腹は凹んだままで維持できています。

 

ネットで調べたら、10日で8kg痩せた人がいました。

太鼓腹が見事に凹んでいました。

その人は1日600カロリーを10日間続けたそうです。

 

ボディビルの大会に出る若い人の減量は1900カロリーだそうです。

こんな筋肉ムキムキの若い人が1900カロリーなら、私はやっぱり1200カロリー以下にしなければいけません。

 

農水省は活動量の少ない男性は2200±200カロリーが目安と発表していますが、こんなのを信じたらすべての国民がメタボになります。

 

お腹が凹むほどダイエットをして良かったことは

明確に効果が現れるのは睡眠時間です。

3時間になります。

3時間の睡眠で体がすっかり回復します。

3食しっかり食べれば、回復するのに8時間の睡眠が必要だそうです。

 

元気が出ます。

食べないと力がでないというのは逆です。

これはダイエットをすれば実感します。

 

最後に

痩せすぎて心配ですが、半年後に理想体重になり痩せるのも止まるそうです。

 

過食の人は、血糖値が常に高めに維持され、少しでも血糖値が下がると激しい空腹に襲われ、またたくさん食べて血糖値が急上昇します。

悪循環になります。

 

少食を心掛け、お腹が凹んだ状態を維持し続けたいと思います。