田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、水を2L以上飲むようにして滅茶苦茶健康になりました

f:id:inakamanju:20211227010546j:plain

食パン1斤 45円 920Kcal
豆腐400g 17円 276Kcal
納豆2パック 42円 180Kcal
煮干し25g 40円 83Kcal
キャベツ少々
合計 144円 1459Kcal


身長 163cm
体重 47kg
BMI 17


水を毎日2L以上飲むようにして滅茶苦茶健康になりました。
たんぱく質がいくら、炭水化物がいくらなんかより、水分が一番大事だということに気付きました。


人間の体は60~70%が水分です。
水分をそっちのけにして、たんぱく質や炭水化物がどうのは本末転倒です。
まず、体に必要なのは体重×50CCの水です。


水を飲んだら頻尿になるのは腎臓が健全な証拠です。
トイレは1日8回以上が健全です。
腎臓が健全に働いて、余分な水分や塩分やカリウムや老廃物を排泄します。
黄色い尿が出たら、完全に水分不足です。


水分はでなければいけません。
コーラ、ポカリスエット、ビール、果物には糖分が含まれています。
大量に飲めば、腎臓に負担をかけます。
腎臓の働きが悪くなれば、体内から余分な水分を排泄しなくなって足や顔がむくみます。


私はトイレが近くなるので1日コップ一杯程度の水しか飲んでいませんでした。
そして、ずっと便通の悪さに悩んでいました。


1日2L以上の水を飲むようにして便通も改善しました。
毎日2分の快便です。
下痢など一切しません。


また、ここ最近は「今日の食事」の記事でもわかる通り1日1800~2000Kcalも食べていました。
2L以上の水を飲むようになって理想の1500Kcal以内に収まるようになりました。


自分の体が過去に経験したことがないほど健康な状態だとはっきりと認識できます。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村