田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

旅行で使うお金は生きたお金です

40歳代、50歳代は滅茶苦茶本を読みました。 

しかし、読書ではあまり人生は変わりません。

 

やっぱり旅行が一番です。

旅行をすれば新しい気付きがあり、自分の人生を良い方向に変えることができます。

 

スマホを使いこなせるようになったのも旅行のおかげです。

キャッシュレスも身に付き、物を持たない生活の良さに気付いたのも旅行の効果です。

車を処分してウォーキングで街を歩き回るのが楽しくなりました。

 

4月は3年ぶりに旅行に行きます。

また新しい気付き閃きがあれば生活に取り入れてみます。

経験に使うお金はケチりません。