田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事は木綿豆腐です


f:id:inakamanju:20201008073310j:image

 

今日の副食は木綿豆腐です。

木綿豆腐   320g   63円   323カロリー。

食パン6枚切り5枚   48円   765カロリー。

はちみつ   少々。

合計   111円   1088カロリー。

 

副食は豆腐、納豆、サバの水煮、漬物など素食を選んでいます。

肉や油を使って調理したものは避けています。

 

会社員の頃、先輩と一緒に道草という小料理屋に通いました。

そこではイイダコや芋やエビを煮た料理が中心でした。

 

私は本当は隣の居酒屋に行きたいと思っていました。

大好物の焼き鳥や手羽先や唐揚げがあるからです。

 

しかし、今振り返って考えると道草の芋やエビが懐かしいです。

焼き鳥や手羽先を食べたいとは思いません。

 

木綿豆腐を食べていたら、ふと道草を思い出しました。

大豆の甘味が美味しい。

凄く幸せな気分です。