田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、連日のカロリーオーバーで下腹が出ました


f:id:inakamanju:20201126052736j:image

 

食パン1斤  0円  918カロリー。

木綿豆腐300g  0円  225カロリー。

納豆3パック  0円  294カロリー。

合計  0円  1437カロリー。

 

今日の食事代はマイナポイントを使ったので0円です。

私はLINE Payカードを利用しています。

このカードならマイナポイントが近所のスーパーのどこでも使えるので大変便利です。

 

今回マイナポイントを申請したのが931万人だそうです。

国民の1割にも満たない。

国から5000円もらえるのに申請しないともったいないです。

9月まで延長する予定だそうです。

 

今日は1437カロリーに戻しました

ここ数日、このメニューに柿やりんごやサバの水煮を加えていました。

そしたら、やっぱり下腹が出てきました。

 

私の場合、これ以上摂取したら太ります。

便も400gぐらい出ます。

200gが理想だそうです。

 

1200カロリーまで落とせば、寝ている時にお腹がグーグー鳴って腸の掃除をしてくれます。

しかし、今は1200カロリー以下に落とす気力がありません。

ヘタレです。

 

快眠器具が売れているそうです

塩野義製薬などが開発しています。

快眠でコロナウイルスに対する免疫力を高めるためです。

 

また、在宅勤務やテレワークで生活のリズムが崩れ、不眠に悩む人が増えているそうです。

 

粗食、運動、睡眠はセットです。

粗食を心掛け、運動をするようになって、私は快眠できるようになりました。

 

毎日3分もかからずに寝付けます。

寝るのが楽しみの1つになっています。

気持ち良いほどよく眠れます。