田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

お腹を凹ますなら1日800カロリーです

7月末から8月初めにかけて北海道に9泊10日の旅行をしました。

そして、ホテルのビュッフェ形式の朝食でドカ食いを続けました。

そしたら、お腹がビックリするほど出てしまいました。

 

これは余りに醜いと思って1日800カロリーにしました。

すると、わずか1ヶ月でお腹の脂肪がさっぱりと取れました。

 

お腹に残っているのは厚さ1cmぐらいのたるんだ皮だけです。

皮のたるみも3ヶ月~1年ぐらいで細胞が入れ替わって無くなるそうです。

 

私はウォーキングやジョギングを始めて20年以上です。

それでもここまでお腹の脂肪が取れたのは初めてです。

 

ウォーキングやジョギングは骨を強くするだけで痩せる効果は小さいと思います。

痩せるにはやはり摂取カロリー<消費カロリーしかありません。

 

1日800カロリーならお腹の脂肪は完璧に取れます。

脂肪を取るコツがわかったので、10月からは1日1000カロリー前後にしています。

1000カロリーでは横ばいです。

 

年内は素食を続けてみます

GoToを利用して旅行したいですが、年内は我慢です。

素食を続けてみます。

 

主食は食パン6枚切り5~6枚。

副食は豆腐、納豆、サバの水煮、レトルトカレー、キムチなどのうち1つ。

 

今、気に入っているのは豆腐と納豆です。

どちらも滅茶苦茶に旨いです。

そして体調も良いです。

 

もう旅行でのビュッフェ形式の朝食やグルメに魅力を感じなくなりました。

牛乳、肉、砂糖、卵を使った食べ物より素食の方が食べたいです。

 

年内は素食でやってみようと思います。

寝付きも最高に早くなりました。

健康で気分も最高に良いです。