田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

食べないで痩せるのは厳禁です

食べないで痩せるのは成功しません。 

食べないで痩せようとすれば、逆に体が脂肪を溜め込もうとします。 

 

私の体重は54㎏。

54✕25=1350kcalは最低必要です。

食パンなら1.5斤です。

私は食パン1.5斤を必ず食べて、最低のエネルギーは確保します。

エネルギーが不足すれば筋肉が分解されます。

筋肉を付けながら脂肪を落とさなければいけません

 

私の1分間の脈拍数は64です。

有酸素運動の目安は138−61才÷2=108です。

早歩きで1時間ウォーキングしても108もの脈拍数には届きません。

ウォーキングの効果は当てにはならないと思います。

 

今の日本にはコレステロールの食品や料理が溢れています。

コレステロールとは体の中にある脂肪です。

血液中の脂肪分が増えると血液が固まりやすくなります。

野菜など植物にはありません。

海藻類コレステロールを下げます。

果物は糖分なので食べなくても良いです。

食べても1日80kcalまでです。

 

炭水化物(糖分)はエネルギー源なのでしっかり食べなければいけません。

後は、魚、野菜、大豆、海藻類を食べます。

特に、食物繊維をしっかり摂ることによって、体内の余分な脂肪が排出され肥満予防になります。

食べないで痩せるのは厳禁です。