田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日の食事、食べ過ぎでBMI値が19になってしまいました

f:id:inakamanju:20220606023214j:image


f:id:inakamanju:20220606023233j:image

 

食パン2斤 120円 1910Kcal
納豆2パック 42円 180Kcal
煮干し20g 42円 100Kcal
野菜350g 70円 100Kcal
合計 274円  2290Kcal


身長 163cm
体重 52kg
BMI値 19

 

お腹周りに帯を巻いたような不快感を感じました。

久しぶりに体重を量ったら52kg、BMI値19になっていました。

 

やっぱり2600kcalは食べ過ぎです。

とりあえず、豆腐400gを減らします。

 

1日に必要な3大栄養素です。

たんぱく質 60g

脂質 55g

炭水化物 250〜325g

 

食パン2斤ではこれだけ得られます。

たんぱく質 64g

脂質 26g

炭水化物 352g

 

食パン2斤で必要な3大栄養素は摂れています。

後は納豆と煮干しとキャベツでビタミン、ミネラルを摂ります。

煮干しは牛乳の20倍のカルシウムを含んでいます。

 

50kg、BMI値18の維持を目指します。

一番病気になりにくいのはBMI値22だそうですが、これだと滅茶苦茶お腹が出て悲しい体型になります。