田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

円安だろうが円高だろう生活は本人の心がけしだいだと思います

企業の借金488兆円

国の借金1000兆円

当然、企業も政治家も金融引き締めには反対

そんな中で日銀が金融緩和を解除するわけがありません。

 

今のところ、米欧と日本の金利差で円安が進んでいます。

しかし、円安は悪いことばかりではありません。

 

海外旅行が減り、国内旅行が増えます。

ホテル、民宿、航空、鉄道、バス会社が潤います。

外車が売れなくなり、国産車が売れます。

国内で作った製品が外国で安くなります。

国内で仕事が増えます

 

しかし、金利差による円安は長くは続きません。

いずれ円高になります。

円高になれば物価も下がります。

 

円安だろうが円高だろうが関係ありません。

生活は本人の心がけしだいだと思います。