田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

金沢医大が認知症患者から3億円を騙し取りました

とんでもない病院があるもんです。

金沢医大その主治医認知症の患者に3億円を寄付させました。

借金までさせて寄付させたという噂です。

 

患者の遺族が金沢医大とその主治医に寄付金相当額の損害賠償を求め金沢地裁に提訴しました。

主治医も3億円の一部を懐に入れているのでしょう。

 

これに対して、金沢医大は「正当な手続きを経て寄付金を受け入れている」と答えています。

 

金沢医大はこの患者のMRI検査をして大脳の萎縮を確認し、認知症と診断しています。

認知症と知っていながら、家族への確認もしないまま巨額の寄付をさせ、どこが正当な手続きでしょうか?

 

この患者は認知症になる前に母校にも寄付をしていますが、はるかに小さい額です。

通院、入院しているに過ぎない金沢医大に巨額の寄付をするのは明らかに不自然です。

 

家族に確認もせずに3億円を受け入れた金沢医大は悪党です。

はっきり言えば、金沢医大とその主治医は認知症に便乗して騙し取ったのです。

刑事告発もすべきです。