田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

認知症の前兆です

友だちのお袋さん(88歳)が認知症です。

前兆について聞きました。

 

最初におかしいなぁと思ったのが冷蔵庫です。

冷蔵庫の中に野菜とか惣菜とか肉とか魚が繁雑に置きっ放しの状態でビックリしたそうです。

菓子パンやサンドイッチも5〜6個冷蔵庫の置くに詰まって固くなっていたそうです。

 

とにかく、認知症の前兆は冷蔵庫の中に現れます

スーパーの惣菜に付いている醤油や辛子やドレッシングの小袋を冷蔵庫の棚に残して置いたりします。

使わなかった物はすぐに捨てないといけません

 

また、あれがない、これを買わないととスーパーに毎日行くのも認知症の前兆です。

卵などを買い過ぎたりします。

計算が面倒になるのか、支払いは札ばかりで小銭をどんどん貯めてしまいます

 

私も心配症で食物の在庫を多く持つ傾向があります。

少しぐらい割高になってもコンビニでいつでも買えます。

余分な在庫は持たないように注意します。