田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

国債の60年償還ルール延長、廃止の前にバラマキをを止めるべきです

政府はコロナ患者のために用意した病床(患者を寝かせておくためのベッド)に対して1日10万円〜44万円を支給しました。

 

総額は全国3477の病院に対して3兆1000億円です。

1病院に平均7億円です。

 

こんなバラマキをやって病床を確保しても、多くの病院は看護師の不足を理由にコロナ患者を受け入れませんでした。

 

1病床に1日44万円、ワクチン接種をした医者に半日で40万円、こんな税金の使い方をしたらいくらあっても足りません。

 

自民党国債の60年償還ルールを延長、廃止して、その浮いた分を財源にしょうとしています。

しかし、その前に医療機関に対するバラマキを止めるべきです。