田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

60歳を過ぎたので認知症の心配をしています

日本における65歳以上の認知症約600万人です。

私も60歳になったので認知症の心配をしてます。

 

認知症の症状は下記です。

 

  • もの忘れ、時間、場所がわからなくなる
  • 理解力、判断力が低下する
  • 仕事や家事、趣味、身の回りのことができなくなる
  • 不安、一人になると怖がったり寂しがったりする
  • 趣味などに興味を示さなくなる
  • 誰もいないのに、誰かいると主張する

 

認知症を防ぐには運動しかありません。

ゴルフ、テニス、釣り、何でも良いのでとにかく体を動かさないといけません

 

子供でもかくれんぼや缶蹴りやザリガニ捕りなどをしてよく遊んだ子は頭が良いそうです。

 

脳を鍛えるには運動しかありません。

寝たきりになれば100%認知症になることからも、脳と運動の関係は明らかです。