田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

結局、人生は70年です

先輩の奥さんが心筋梗塞でステンド手術を受けました。

76歳です。

その日は薬を飲んでも血圧が下がらず、奥さんは病院に行くのを嫌がったけど先輩が無理やり連れて行ったそうです。

そしたら、心臓冠動脈が2カ所も詰まっていました。

家族、親戚も呼ぶように言われたのだから助かるかどうかわからない状態でした。

 

その奥さんはしっかりと健康管理をしていました。

栄養にも詳しくて食事もバランスを考えて偏らないようにしていました。

それでも老化には勝てません。

結局、いくら健康管理をしても80歳になれば全ての人が動脈硬化です。

いつ詰まったり裂けたりするかわかりません。

 

政府は人生100年時代と言います。

こんなのはウソです。

100歳まで生きている人を見ても自分では何もできず、ボケて、寝たきりの植物人間です。

正直に言ってそこまで生きたくはありません。

脳の寿命が100歳ちょっとですから、自分が生きている認識もないと思います。

 

自動車でも故障なく乗れるのは10年です。

20年乗ることは可能ですが、いつ故障するかわかりません。

人間も同じ。

健康で好きなことができるのは70歳までだと思っています。