田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

運動だけで痩せるのは10代までだそうです

私は20年前からジョギングやウォーキングを続けています。

そして、72kgからマックス50kgまで下がって、55kgで落ち着きました。

 

しかし、お腹の周りの脂肪は取れませんでした。

 

今回ふとしたことから、あっという間にお腹の周りの脂肪が取れました

ユーチューブでプロのトレーナーが言ってました。

運動だけで痩せるのは10代までだそうです。

 

10代を過ぎて、1週間のうち2~3日ウォーキングをしても何も変わらないそうです。

私はほぼ毎日やりました。

 

また、酒を飲む人は痩せないそうです。

肝臓は中性脂肪を溜めています。

酒を飲んだら、肝臓はアルコールの分解を優先して、溜めていた中性脂肪を血液中に押し出すそうです。

脂肪が体に付いてしまうのです。

 

運動だけで痩せないことは、この20年で実感しました。

ウォーキングは骨を強くしますが、痩せる効果は小さいです。

 

10代を過ぎた人が痩せるには摂取カロリー<消費カロリーが必要です。

 

それも徹底してやらないと効果はありません。

平日はダイエット食、土日は自分へのご褒美、これはダメだそうです。

 

全体の95%をダイエット食、そして結果が出るまで続けないと痩せません。

誘惑に負けて美味しそうなものを食べたら、もうそれでアウトだそうです。

 

私は1日1食800カロリーに落として、今回お腹の脂肪が初めて取れました。

酒も10年前に止めています。

 

まとめ

夜、ウォーキングをしている人が多いです。

しかし、皆さん立派なお腹をしています。

10代でないとウォーキングをしたぐらいでは、お腹の脂肪は取れません。

 

摂取カロリー<消費カロリーが必要なんですね。

今回、改めて認識しました。