田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

何で健康管理もできない奴の医療費を私が払わなくてはいけないの

国民の年間医療費は48兆円、介護費は14兆円

何でこんなに医療費がかかるの。

 

病院に通っている奴なんか限られている。

病気の原因の80%は生活習慣病

生活習慣病は本人の自己管理で防げます。

 

好きなだけ食って運動もしなければそりゃ高血圧糖尿病になるわ。

知識がないから空っぽのカロリーを取りまくってメタボになっている。

そんな奴らの医療費をなんで私が負担しなければいけないんや。

 

医療費と介護費が凄まじい勢いで増大しています。

賃上げしても社会保障が増えたら何にもならない。

健康保険の自己負担は5割にすべきです。

3割負担だから健康を意識しない。