田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

静岡県立総合病院で医療事故を6ヶ月隠蔽です

静岡県立総合病院で60歳の患者の検体と80歳の患者の検体を取り間違えて、前立腺がんでない60歳の患者の前立腺を削除してしまったそうです。

 

前立腺が削除されると、尿漏れが起こり、男性機能を失います。

 

友だちが前立腺を削除しましたが、尿漏れは一生続きます。

完治しても1日1枚程度のパットやおむつが必要だそうです。

また、男性機能は全く失うそうです。

 

この医療事故を起こしたのは4月です。

発表されたのが10月21日

6ヵ月も隠蔽していました。

院長が謝罪しただけで、医療事故を起こした医師は公表されていません。

 

取り間違えられて前立腺を失った60歳の患者も悲惨ですが、80歳の患者も手術が6ヵ月遅れ、前立腺がんがリンパ腺にも転移しました。

 

医療事故の賠償はしれています。

裁判をしても医者有利。

患者は泣き寝入りだと思います。