田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

老人性イボはいかにも不健康そうです

高齢者(60歳ぐらい)でこめかみに胡麻のようなブツブツが出ている人がいます。

酷い人は剥げた頭にもいっぱい出ています。

 

老人性イボです。

原因は皮膚の新陳代謝の低下です。

最初は茶色いシミが出て、だんだん黒くなりイボになります。

 

老人性イボが出ている人は、脂ぎっていて不健康そうです。

友だちは加齢による肌のトラブルは誰にでも起こるので気にせずに堂々としていれば良いと言うけれど、人に滅茶苦茶不快感を与えます

 

新陳代謝の低下は運動、睡眠、食事で防げます。

とにかく、老人性イボだけは防ぎたいです。

不健康そのものです。