田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

貧弱な病院食に驚きました

私の友だち(61歳)が夜間頻尿が気になってPSA検査を受けたら数値が5.6で基準値を少し超えていました。

そして、前立腺がんの検査を受けるために1日入院しました。

 

その時の朝食に驚きました。

ごはん、大根の味噌汁、ゆで卵、茄子の漬物、200mlの牛乳、これだけでした。

 

こんなのじゃ確実に栄養不足です。

こんな貧弱な食事を出すのは日本の病院だけです。

 

日本の男性の健康寿命71歳

平均寿命は81歳です。

なんと70歳からは10年も医療や介護で生かされた状態です。

 

貧弱な食事は平均寿命は伸ばしますが、健康寿命は伸ばしません

医療を提供する医師会は平均寿命が伸びれば良いわけです。