田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

風評被害で本当に困るのは漁業者ではありません

政府は放射能汚染水の海洋放出を始めました。 

小さな穴を開けて、後はやりたい放題になるのが今までのパターンです。 

 

風評被害で本当に困るのは漁業者ではありません。

福島の沿岸漁業は震災前の5分の1です。

最初から終わっています。

金で解決できます。

 

風評被害で本当に困るのは旅館スーパー鮮魚店料理店です。

旅館の夕食ではお客さんが刺身を避けるようになり、スーパーでは魚が売れなくなります。

海鮮丼の注文もなくなります。

 

政府は「漁業者側から一定の理解が得られた」と宣伝します。

金で解決できる漁業者との交渉だけを表に出して、本当に風評被害を受ける人たちの声はもみ消しています